家で動物を買う人が多いです。
特に猫ブームで猫をペットとして買う方が多いです。
猫って綺麗好きってイメージがあると思いますが、アレルギーになる子供が
多いのも事実です。


猫アレルギー


私の家族は全員猫が駄目です。
そして犬もアレルギー反応が検査で出ているので心配なんですが、犬の方が
先に住んでいたので仕方がありません。


出来るだけ距離を取っていますが、たまに鼻水が止まらない時があります(子供)
でも動物は好きなんです。
酷い時はお薬を飲むと良いのでそこまで心配はいりませんが、ダブルでお金が掛かります。


ペットも大分お金がかかるので大きくなってすぐに捨てる人も多いです。
猫は特に刹処分されると聞きました。
安易に動物を飼う行為にも腹が立ちます。
アレルギー反応が出ないお子さんならペットと暮らす事は有効だと思いますが、思いのほか
大変だという事も解っていた方がよいです。


アトピー性皮膚炎ネコと犬