アトピーの入浴後のケア

2011/03/24 Thu 22:15

アトピー入浴をあまりしないほうが良いと言った仮説があります。

実はこれ間違っているんですよね~
公式サイトでしっかりチェック済みなので間違いありません!
入浴することはOKなのですが、その後が問題なんです。


入浴 → しっかり汚れを落とす → しっかりスキンケアをする


この流れが出来たいないためみなさん誤解しているようです。
汚れを落とす理由は、皮膚の炎症を抑えて治癒効果をたかめるためにしっかり
と汚れを落とします。
落とした後のスキンケアが重要になります。
偉い事言っていますが、公式サイトで勉強しました(汗)

そしてもう一つ覚えておいて欲しい事があります。
それは肌の水分が逃げないうちにスキンケアをする必要があります。
「よくお化粧水などはお風呂上りにすると効果が見込める♪」
と言いますよね。
実は皆さんが知っている様に当たっています。
だから~


3分以内にスキンケアが必要なんです


 上手な体の洗い方は、よく泡立てる事で泡を使って「手」で洗います。
   直液は濃度が濃いため、乾燥がひどくなってしまうのです。
   よく洗い忘れが多い、耳の裏も優しく指で洗って下さい。
   ※ナイロンタオルやスポンジ、目の粗いタオル類は避る。
 そして熱すぎないお湯で十分に泡を流す。
 体を拭く
   こすらず、包み込むようにやさしく拭きます。
 入浴後はすみやかにスキンケア保湿をする

この流れが出来れば(覚えれば)あなたの入浴仮説はどこかに行ってしまいますね♪

プルミー評判 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示