スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中国のPM2.5とWHOと水問題

2013/09/16 Mon 08:59

PM2.5は肺がんの原因になるとWHOが公表しました。
私は九州にすんでいるのですが、先日1日だけ県から注意報がでていました。
そして外へ出かけてすぐからくしゃみや、目のかゆみなどが止まらず
病院へ行ったほどです(涙)
PM2.5が飛来すると私は花粉よりも体調を崩してしまうようです。


【ヤフーニュース】
中国などで問題となっているPM2.5など、粒子状の大気汚染物質について、WHO=世界保健機関が「肺がんの原因となる」と断定しました。これはWHOの専門組織のIARC=国際がん研究機関が、17日に発表した研究結果の中で明らかにしたものです。研究結果は、PM2.5など粒子状の大気汚染物資について「肺がんの原因となっている」と初めて結論づけたほか、PM2.5に限らず大気汚染一般についても、「肺がんの原因になる」と断定。大気汚染は「がんによる死亡の主な環境要因となっている」としました。更に、中国などを念頭に、途上国で大気汚染のレベルが高まっていると警告した上で、2010年には世界で22万3000人が大気汚染が原因の肺がんで死亡したと指摘しています



肺がんと言っていますが、娘のアトピーも再発する可能性が高いです。
既にPM2.5の影響で私とは違い肌が赤くなってます(おもに腕と胸)
とりあえずアレルギーのお薬を病院で処方してもらってきましたが、子供には
プルミーを塗って安心させています。
嫌なニュースでしたが、生活がかかってるので早く改善してほしいです 


中国の水問題

それと中国で女の子が肺ガンで死んだと報道がありました。
地方によっては自分の手が見えないと言われており、外出する事が死に
至るなどの報道があります。
生活するうえで外出は必要ですが、大丈夫なのか心配です。
中国は工場排水なども問題となっており、飲み水さえ危険にさらされています。
ダムにも大量のごみが捨てられており悲惨です(涙)

http://matome.naver.jp/odai/2133516598913908501
水問題は上記サイトで画像が見れますが、深刻です。
また地下に穴を掘ってそこにみずを流し込んでいると報道もされています。
アトピーやアレルギーの比ではなく健康というか死を感じさせられます。


プルミー購入 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

