黄砂が酷くなってきました。
私の住んでいる地域では砂がホントに降る日があり九州は中国に少し近くて残念です。
そして火山灰もたまに降っているようです。
環境が良くない気がしますが、その影響でアレルギーを発症する方が多くいます。
もっと問題なのは喘息ですよね。


黄砂とアレルギー


度々ニュースになりますが、中国の町はこんな感じになる時もあるそうです。
砂漠が近いと起こるのでしょうか?
正直こんな所に住んでいるのが不思議でもあります。


毎日お洗濯とか干せませんよね?
と言うよりも死んでしまいそうな、映画のワンシーンみたいです。
この砂が日本で降っているんですね。
地理的に海があるのでまだいいような気がしますが、韓国とかも酷そうですね。


意外に上海などは黄砂よりもPM2.5などの物質が多いみたいです。
私はどちらもアレルギーを引き起こすので、子供も含めてこの時期は
外で遊びません。
学校でも今は外で体育の授業がある時は県のホームページを見ているそうです。
怖い世の中ですが、現地よりははるかによいかな~



黄砂とアレルギー | コメント(0)
 | HOME |