
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
夏のアトピーではしゅつえき(滲出液)などが気になりますので、毎日シャワーで
洗い流した方がいいですよね。
たまにはお風呂に入るのもいいと思います ^^


でも温泉に入るのはNGだという方が多いので止めた方がいいです。
わざわざ温泉に入る事もないのですが、自律神経が良くなると言うので
私はたまに入っています。
あんまりアトピーが酷いと温泉は入らない方がいいんですが、ネットを見て回ると
アトピーが良くなったタイミングを見計らって温泉に入っている方が多いみたいです。


ただし、保湿クリームを湯上りに塗らないといけないので注意だそうです~
私はいいのですが、娘は塗ってあげています。
夏の温泉は地獄ですが、秋になると気分がいいですよね~
はやく秋になる事をの祈っています♪
旅行もいいですね。



肌荒れプルミー | コメント(0)
アトピーがひどくなると猛烈なかゆみや、自己嫌悪に陥ります。
ステロイドをやめた時の副作用で経験した人もいると思いますが、世の中には大変な
肌の持ち主もいます。


そんな方は迷わずステロイドを使ってある程度直した方がいいと思います。
ステロイドを基本的に使わない方がいいと思うけど、酷くなるよりはましなのかも
しれません。
ただ、いずれ効果が無くなると思いますのでステロイドレベルをあげて対処する方法
しかないのかも?


ちょっと知り合った人がものすごくアトピーがひどくて凄かったのでそう思いました。
かわいそうだと思いますが、その方の環境や生活なども影響するだけに
何もしてあげる事は出来ません。
プルミーでは全然対処できないレベルだと思います。
プルミーは乾燥から守ったり、初期的な皮膚炎症を抑えたりしますけど
流石に重度のアトピーには無意味だと思います。
アレルギー性皮膚炎のかゆみ止め | コメント(0)
 | HOME | 

