アトピーがひどくなると猛烈なかゆみや、自己嫌悪に陥ります。
ステロイドをやめた時の副作用で経験した人もいると思いますが、世の中には大変な
肌の持ち主もいます。


そんな方は迷わずステロイドを使ってある程度直した方がいいと思います。
ステロイドを基本的に使わない方がいいと思うけど、酷くなるよりはましなのかも
しれません。
ただ、いずれ効果が無くなると思いますのでステロイドレベルをあげて対処する方法
しかないのかも?


ちょっと知り合った人がものすごくアトピーがひどくて凄かったのでそう思いました。
かわいそうだと思いますが、その方の環境や生活なども影響するだけに
何もしてあげる事は出来ません。
プルミーでは全然対処できないレベルだと思います。
プルミーは乾燥から守ったり、初期的な皮膚炎症を抑えたりしますけど
流石に重度のアトピーには無意味だと思います。
アレルギー性皮膚炎のかゆみ止め | コメント(0)
アレルギー性皮膚炎になるとただかゆいですよね。
私もアレルギーを持っているのでかゆさが辛い事をしっています。


娘なんですが、たまに何かに反応して体が赤くなります。
赤くなったらかゆみが出てくるので、気休め程度にプルミーを塗ります。
あまりにもひどい時は病院で貰ったお薬を飲ませますが、お薬をいつも
飲ませていると怖いです ^^


だからまずはかゆみを抑えるために塗っています。
それで治るのかは解りませんが、私と娘の間ではお決まりです。
お風呂上りに乾燥してお尻がかゆくなったりするとよく塗っています。
子供って知らないうちに搔いているからよく観察しておかないとね!


最近、娘は学校に行く時に目がかゆいというのでこれも気休めですが
花粉用の眼鏡を買いました。
娘がいうには全然目がかゆくないのでいいよ♪
と笑顔で答えてくれるので、多分効果があるんだと思います。
2000円もしないので困っている親御さんがいたら買ってあげて下さい。


アレルギー性皮膚炎のかゆみ止め | コメント(0)
 | HOME |